お金に余裕がある時なんてありません!!

25.07.15 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

それなりの企業でそれなりの年収を頂いている方とは違い、我が家は住宅ローン、車のローン、そして教育ローンなどの支払でお金に困る時といえば、毎月のように困っています。
では何故、そんなにローンを組んでいるのか?といいますと、まず、今のエリアに20年ほど前に引っ越してきました。
土地は両親もちで上物は主人名義でローンを組みました。
いわゆる2世帯住宅で建物だけのローンです。通常から考えればローンの金額は安いはずなのですが、その時はバブルははじけたとはいえまだ全てに影響が出ている時代ではなく金利も安くありません。
2280万のローンで財形は金利4.5%の固定です。1500万がそちらで、780万は公庫での変動金利を選びました。
ひとつでも変動金利を選んでおいて良かったと思いますが、それでも月に10万以上の支払です。
その頃の主人の収入はそこそこありましたので、さほど苦にはなりませんでしたが、10年ほどたったのち主人が転職しました。
世間の景気がひどい頃に転職で、当然収入は半分近くなり、私がフルタイムで働いて共働きしても、前の収入には追い付きません。
こちらの土地は田舎なので、通勤には車は必須です。
お金がないから働かなくてはならない、その為に車を購入しました。
なら安い中古でいいのでは?と考えますが、引っ越す前に知人から車を譲り受け、車検を自分で取りに行き乗っていましたが、
冬はエンジンがかからなく、走行中に急にエンジンが止まったり、はっきりいって命の危険さえ感じました。
中古は余計にお金がかかるのではと新車を購入したのです。
最初にそれなりの収入を得ていた物が収入が落ちると継ぎ足すようにお金が足りなくなります。
教育ローンはそのいい例で子どもは2人いますが、2人とも幼児の時から学資保険に入っていました。
これだけは絶対教育費用なのでどんな事があっても手をつけないようにと思っていたのですが、
主人の借金が発覚して、この苦しい時に又ローンは絶対に無理と思い解約して返済しました。
月々の支払と収入は、主人の給料では支払だけで終わりです。
あとは私の僅かな給料でこづかいと食費、ガソリン代などを工面しなくてはなりません。
その中で冠婚葬祭で親戚などから及びがかかると親等が近ければ、近いほどご祝儀にしろ、不祝儀を包まなければなりません。
先日、主人方の甥っ子の結婚式に呼ばれましたが、家族全員呼ばれましたが、10万のご祝儀はきついので、
2人出席で5万のご祝儀にして出席しました。
めでたい席なのに、こんな侘しい考えを必要に迫られる生活は本当に嫌です。

その他、子供が入院をした時や、自分の治療費などが重なった時の出費も大変です・・・あとから保険を利用することもできますが、たちまちは自分たちで支払ってなければならないので・・・

そんな時は、医療ローンを利用することがあります。

医療ローン

いわゆるカードローンで融資を受けるということの魅力の一つが、店舗の営業時間などに縛られず、返済していただくことができるところです。あちこちのコンビニの店内に置かれているATMを活用して店舗に行かなくても返済可能だし、パソコンなどを使ってネットで返済していただくこともOKです。
キャッシングを利用して借入しようと思っているのなら、その資金が、できるだけ早く融資してほしいという場合が、多いと思います。このところすごい進歩で審査時間わずか1秒だけでキャッシングできる即日キャッシングまで登場しています。
仮に、融資から30日の間で返してしまえる範囲で、キャッシングで借り入れを行う必要があれば、本当は発生する金利払わなくてもいい無利息でOKのキャッシングを使って借り入れてみるというのもおススメです。
どうしても借りるなら、まず最低限の金額で、さらにできるだけ早く完全に返し終えることが最も大切なことです。おしゃれで便利でもカードローンは確実に借金なのです。だから返済が滞ることがないように失敗しない計画をたてて利用するべきものなのです。
借入の審査は、ほとんどの業者が情報の確保のために参加しているJICCの情報を基にして、融資希望者の情報について徹底的に調べられています。融資を望む人がキャッシングで資金を融通してほしいときは、事前の審査にパスしてください。

キャッシングの際に審査という言葉だけを見るとなかなかうまくできないように想像してしまうことも少なくないかもしれませんね。でもたいていの場合は集めてきた多くのチェック項目を情報と照らし合わせるなど、キャッシング業者だけがやってくれるものなのです。
平凡に働いていらっしゃる社会人なら、融資のための審査を通過することができないなんてことはないと言っていいでしょう。社員じゃない、アルバイトとか短時間パートの場合でも便利な即日融資を実行してくれる場合がほとんどだと思ってください。
キャッシングの申し込みをすると、勤務先である会社や団体、お店などにキャッシング業者からの電話あるのは、回避するわけには行きません。実はあの行為は在籍確認と呼ばれているもので、申込のときに申告した勤務先の会社に、勤めているかどうかについて確認しなければいけないので、あなたの勤め先に電話することで調査しているのです。
もし即日融資を希望するというのだったら、自宅からPCまたは、スマートフォンや携帯電話によって申し込むとずっと手軽です。カードローンの会社のサイトから申し込んでください。
融資を申し込んだ方が絶対に借りたお金を返済していけるかどうかに注目して審査が行われているのです。完済まで遅れずに返済すると判断できると判断されたときだけに最終的に、審査を終えたキャッシング会社は融資してくれるのです。

いくつかの会社で実施されている決まった日数の、利息を払わなくてもいい無利息キャッシングなら、融資を申し込んだローン会社に対して払い込むことになる金額の合計が、絶対に無利息期間分少なくなるので、それだけ得することができるのです。なおこれほどのサービスにもかかわらず事前審査の内容や項目が、きつくなっているということもないのがうれしいです。
すぐに入金できる即日キャッシングが可能な便利なキャッシング会社というのは、一般的に考えられているよりもはるかにたくさんあるのです。キャッシング会社が違っても、定められている振り込みが実行できる時間までに、やらなくてはならない契約の事務作業が完了できているということが、キャッシングの条件です。
キャッシングカード発行の申込書を始めとした関係書類に、不備とか誤記入などが見つかると、ごく例外を除いて再提出になるか訂正した部分に訂正印が押していただくことになるので、書類そのものが返却されてくることになるのです。なかでも自署に限られるケースでは、記入後に再確認するなど丁寧に処理しましょう。
いろいろなカードローンの会社が決めたやり方で、少しは違いがありますが、どこでもカードローンの取り扱いがある会社は細かく定められている審査条件にしたがって、希望している方に、時間を取らずに即日融資として対応することが可能かそうでないか判断しています。
どうも現在は、利息不要のいわゆる無利息キャッシングが使えるところというのは、消費者金融が提供しているキャッシングしかない状況になっていて選択肢は限られています。付け加えれば、本当に無利息でOKというキャッシング可能とされている限度の日数があります。

 

 

 

若かったので乗り切れたけど

26.06.15 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

親元を離れて一人暮らしをしながら専門学校に通っていた時の話ですが、学費、家賃、光熱費は親に出して貰ってましたので生活費だけは自分で何とかしようとアルバイトをしていました。
学校が終わってからの4時間程度でしたので手取りでもそう多くは有りませんでしたが、ショッピングセンターのフードコートの一角でしたので売れ残りなどを貰えたので晩御飯代の節約には成って居たと思います。

ですが当時の私はパチンコ・スロットに嵌っており休日やバイトが休みに成ると時間の許す限りパチンコ屋で過ごしていました。
日曜日などは朝一番から入店し夜の閉店までをパチンコ屋で過ごすというまさに馬鹿げた生活を送って居ました。
パチンコ屋で一日中台から離れずに打って居て勝てば良いですがそう言う時ばかりではなく大きく負ける時の方が多いのです。
ひどい時にはバイト代を貰ったその足で従業員出口の前のパチンコ屋に行き気が付けば生活費が1か月3000円しか無いとかの時も有りました。

そんな時に真っ先に取る行動と言えば食費のカットです!
朝は食べないなんて当たり前です。
流石に学校でお腹がグウ~なんて鳴るのは恥ずかしいので昼ごはんにお弁当を持って行きます。
食事代を浮かす為にご飯だけは自炊していましたので特売の時に冷凍食品とたくあん等の漬物類の保存が効く物を買って置きご飯と一緒に持って行くのです。

もちろんおかずなんて呼べる様な量ではなく多めのご飯にコロッケ1個を真ん中に乗せソースを多めにかけて持って行くとかご飯に漬物だけとかのお弁当ですが食べられるだけましでした。
夜はバイト先で貰えたので何とかなりますが貰えない時にはインスタントの袋ラーメンや焼きそばです。
それも無い時は自分で沸かしたお茶を飲んで終わりなんてしょっちゅうでした。

一度だけ借金をしたこともありました。アルバイトをしていれば、学生でもお金を借りれるところがあったのです。

参照:http://www.riverdaleparkbiz.com/

消費者金融でしたが・・・

キャッシングを利用することを希望しているのなら、事前の調査は肝心です。新たにキャッシングについての申込をする際には、ポイントになる利子も後悔しないように検証しておくようにしてください。
ずっと昔は、キャッシングを認めるかどうかの判断のための審査が、今と違って生温かった頃も存在していたけれど、現在は緩いなんてことはなくなって、事前審査の際には、申込者の信用に関する調査が入念に行われるようになっています。
銀行関連の会社が提供しているいわゆるカードローンについては準備してもらえる額が非常に高く定められており、利息については他と比べて低めになっているのがメリットには違いありませんが、審査項目が、一般的に行われているキャッシングよりも慎重だといえます。
住宅の購入や改築などのための住宅ローンまたはマイカーローンなどという名称が多い車の購入などに使うローンとは異なって、カードローンの場合は、使用理由は自由なのです。だから、一旦借りて後からの積み増しが可能であるなど、複数のメリットがあって人気があるのです。
特に大切な審査の項目は、申し込んだ方の信用情報なのです。もし今までに何かしらローンの返済の、遅延をしたとか滞納、あるいは自己破産などがあったら、希望通りの即日融資については絶対に不可能なのです。

お得な無利息キャッシングは、無利息期間の30日間で、返してしまえなかったとしても、普通に借り入れて利息があたりまえについてキャッシングした場合よりも、無利息期間の分だけ利息が少額でいけるのです。だから、大変お得な今イチオシの特典だと言えるのです。
見回してみると、利息が0円でいい無利息キャッシングでの融資を実施しているのは、いわゆる消費者金融が取り扱っているキャッシングだけとなっているのが特徴的です。しかし、確実に無利息でお得なキャッシングをすることができる日数の上限は30日とされています。
お待ちいただかずに貸してほしいと思っている資金をキャッシングしていただくことができるのが、多くの消費者金融で取り扱っている頼りになる即日キャッシングです。申し込みの際の審査で認められれば、驚きの短時間で十分な額のキャッシングが実現します。
原則就職している成人なのであれば、事前審査で落とされることは聞いたことがありません。アルバイトや臨時パートの方も問題なく即日融資してもらえることがかなり多いのです。
無利息を説明すれば、キャッシングをしても、全く利息が発生しないことを指しています。名称は無利息キャッシングといっても、もちろん何カ月間も無利息のままで、融資してくれるなんてことが起きるわけではないですよ。

突然の出費に対応できるカードローンに関する審査を行った結果によって、たちまち必要としている資金額が少額で、仮に20万円だったとしても、申込んだ人の持っている信用度によっては、100万円、あるいは150万円といった信用度を大きく反映した制限枠が特別に設けられる場合もあるとのこと。
どの金融系に該当している会社に申し込むことになる、カードローンでどんな種類のものなのか、などのポイントについても留意するべきです。アピールポイントとそうでないところをきちんと理解していただいたうえで、希望の条件に近いカードローンはどこの会社のものかを選ぶのが成功のカギです。
即日キャッシングとは、名前のとおり手続した日のうちに、融資が決まった金額を手にしていただけますが、事前の審査でパスしたというタイミングで同時に、すぐに振り込みが行われるという流れにはなっていないキャッシング会社がむしろ普通です。
もちろん審査は、どこのどんなキャッシングサービスを使っていただくときでも必ずしなければならず、申込んだあなた自身に関する情報や記録を、包み隠さずキャッシング業者に公開する義務があり、そしてそれらの現況を使って、キャッシングの事前審査を丁寧にしているのです。
窓口に行かなくても無人契約機を利用して、手続を申込むという最近人気の申込のやり方もおススメの一つです。店員はいない申込コーナーで機械を使ってひとりで申込手続を最後まで済ませるので、人に会う必要もなく、便利なキャッシングをばれずに申込むことができますので安心してください。

そう言えばそれでも困った時には日雇いで建築現場で肉体労働をした時も有りました。
力も知識も無い私が出来るのか?そんな事は先に考えずに1日で8000円に成るだけを考えて早朝に雇って貰いに行きましたが
肉体労働は本当に大変でした。

それでも若かったので乗り切れたのでしょうね。
今思えばなんて無茶苦茶な生活をして居たのかと呆れてしまいます。

今はたまにギャンブルはしますが、借金をしなくてはならないほどではなく、毎月いくらまでと決めてするようにしました。休みの日も朝から晩までパチンコ屋に入り浸ることも止めました。

彼女ができたのがきっかけですね。貯金も少しはしていないと恥ずかしいって思うようになったのです。なので彼女には心の中で感謝しています。

彼女と自分のために自分が少しでも変われたことが嬉しいですね。

 

 

一重まぶたにコンプレックスを持っていました

26.05.15 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

私は長い間一重まぶたと言う事にコンプレックスを持っていました。
何となく気になりだしたのは小学校の高学年に入った頃で、自分の目元が地味だと言う事がとても嫌でした。
中学、高校の思春期には異性の目も気になり出しましたが、一重まぶたのせいで自分に自信が持てずいつも消極的でした。

一番、辛かったのが大学時代です。
華やかな雰囲気のある二重瞼の友達はどんどん彼氏を作り、それを見ているとなおさら消極的になってしまいました。
地味な私と話したい男の子なんていないだろうなと常々思っていたので、性格もネガティブ思考だったと思います。

しかし、ある時テレビや雑誌等でアジアンビューティーがもてはやされる様になりました。
私と同じ一重まぶたのモデルさんがとても堂々とし、素敵に輝いているのを見て一重まぶたにこだわっていた自分が恥ずかしくなりました。
同時に、長い間外見を気にするあまり心まで暗く孤独になっている自分に気付きました。

それ以来、自分の一重まぶたを生かした切れ長のアイメークを雑誌等で勉強し、今まであまり使わなかったマスカラやアイシャドウ等のポイントメイクもするようになりました。
今まで避けてきた部分をもう一度見直す事で前向きな気分になり、女性の友達とは勿論、男性の友達とも意識せずに自然に話が出来るようになりました。

社交的になり、多くの友達が出来るにつれ皆何かしらのコンプレックスを持っていると言う事が分かりました。
羨ましいと思っていた二重瞼の女性も、肌の色黒を気にしていたり鼻の形にコンプレックスを持っていたりと私と同じ様に悩んでいました。

しかし彼女達は私の様にネガティブではなく常にポジティブ思考でした。
その明るさが彼女達のコンプレックスを隠し輝いていたのだと思います。

私もくよくよ悩む事はせず、コンプレックスにも前向きに考えていこうと思いました。
今では自分の一重まぶたは自分の個性の一つだと思っています。
切れ長の美しい目は日本人女性の特徴であると言った海外で活躍するモデルさんの言葉の様に、私も自信を持っていきたいと思います。

もうひとつは、毛深いこともコンプレックスでした。大学を卒業してから就職をして一番にしたかったことが脱毛です。

私は広島に住んでいたので職場近くで通いやすいところを探して通っていました。

参照:http://xn--wckwfybb4047cb7bg90bp62b.com/

こちらのレーザー脱毛に通い始めてからは、自己処理をすることもほとんどなくなりました。私は部分脱毛ではなくて全身脱毛コースを選びました。

中学生の頃に友人、○○って結構毛が濃いよねと言われたことがきっかけでコンプレックスとなり、それからは毎日のように自分で毛を剃っていましたね。脱毛に通いたいと思っていたのですが、当時中学生が脱毛になんて通っている時代でもなかったですからね。今は中学生でも通うことのできるところもあるようですが・・・

脱毛の効き方は個人差があるので、一言では説明できないものなのですが、ワキ脱毛の結果に満足するまでの回数は、毛の多さや毛の密度などの個人の体質により、結構違いがあります。

VIOラインのムダ毛ってそこそこ厄介ですよね?昨今は、水着を着たくなる季節に合わせてというよりは、女性のエチケットとしてVIO脱毛を行う人が、増加の一途を辿っています。
全身と一言で言っても、脱毛したいエリアを選んで、何か所か一度に施術していくというもので、全ての無駄毛を万遍なく綺麗に処理してしまうのが全身脱毛とは必ずしも言わないということです。
ムダ毛の始末を忘れて外出してしまい、ムダ毛が出ているのがばれないように必死に隠した思い出したくない記憶のある方は、多いのではないでしょうか。鬱陶しいムダ毛の手入れをする頻度は、一日に一回以上という方はすごく多いというのが実情なのです。
人気沸騰中の脱毛サロンのみにこだわって選び出し、脱毛部位別の単価をあらゆる角度から比較しました。脱毛サロンを利用することに関心がある方は、ぜひこのサイトの記事にしっかり目を通してください。
短い期間で済むレーザー脱毛と、比較的長い時間をかけて行う必要があるフラッシュ脱毛。方法によりいい点と悪い点がちゃんとあるので、無理のない納得のいく永久脱毛を見極めてください。

 

 

保険や車検など年に1回の出費

08.04.15 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

私は20代専業主婦ですが、実際に家計をやりくりしていてお金に困る時は、思わぬ大きな出費があるときだと思います。
年に1回と決まっている出費なのに、毎年この時期家計が厳しくなるのが、「車検、車税、市民税、車の保険」を支払わなければならない時です。
月払いにすればよいのかもしれませんが、そこまでするほど大きな出費ではないはずなのに、1度に何万も支払わなければならなく、逃れることも節約することも難しいものばかりなので、毎年支払うときに躊躇してしまいます。
市民税はさすがに一度での支払いが厳しくなり、今年から月払いにしましたが、車検では約10万円が2年に一度の支払い、車税は車を2台所有しているので約2万円を年に一度、車の保険はこれも2台所有しているので、年間10万円程度を年に一度支払い、この3つの出費はかなり厳しいです。

そのほかにも、長期の休みがある期間も出費が多くなります。例えばゴールデンウィークや夏休み、冬休みです。
この期間は働いている家族も休みが多くなり、みんなで外出をすることが多くなります。
外出や遊びに行くのはとても楽しいことですが、どんなことをするにもどこへ行くにもお金は必ずかかるし、家族みんなで出かけるため、さらに人数も多くなり、大変お金が掛かります。また、どこへ出かけるにも通常の日よりも混雑しているし、基本的な旅行の代金も高くなっているので、ひとりひとりにかかる金額もかなり高額です。夏と冬のボーナスがあるため、かろうじてみんなで出かけることもできていますが、このような出費がかさむため、貯金があまりできていないのが実情です。

今までに一度だけ専業主婦が借り入れのできる金融(http://xn--nbke909tlwbv3bc50amwcfz4b.com/)でお金を借りたことがあります。このことがあってからお金に対して物凄くシビアになりましたね…

このような出費に対しては、あらかじめ何月に何万円ほど使用するという目安を書き出しておき、それまでに貯蓄しておけるようにしながらやりくりを行うように心がけています。

 

息子二人が東京の私立大学行って親父は貧乏生活

06.03.15 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

今、長男と次男が東京の私立に通学してます。親は地方都市の会社員。もう、節約に次ぐ節約です。大好きなタバコを止めたら良いのですが、昨年禁煙して、一日中ぼーっと頭がして仕事にならなかったので、タバコを続けてます。ホープをわかばに替えました。一日200円節約です。寝酒も、今まで洋酒、日本酒、焼酎とその日の気分で替えてましたが、焼酎だけにしました。コンビニとかスーパーのプライベートブランドの焼酎です。これは1リットル当たり500円の商品で、1.8リットルの紙パックから4リットルの大ペットボトルまでありますが、単価にそんなに違いはありません。売ってる店が違っても、パッケージが異なるだけで、中身はレッキとした人工焼酎。ただ貧乏なので、深酒を止めました。
次に、光熱費です。自動織機洗浄機を使ってましたが、電気代と洗剤代がもったいないので、手洗いしてます。冬場は、自然乾燥も早くて助かります。
光熱費で、忘れてはならないのが、便座のフタです。この時期は、便座にヒーターを入れて使うので、使用後にフタが上がっていると当然電気代に影響します。我が家は、私用と女性用の2カ所トイレがあるので、チェックが大変です。それと、水の節約に、便座の横のタンクの中に水の入ったペットボトルを入れてます。500mlのボトルしか入りませんが、月の回数掛ける500mlの節約と考えてます。女性用のタンクは、最新式なので開けてみたら、中がプラスチックのケースになっていて、ペットボトルを入れられませんでした。
会社員の昼の楽しみのランチも、上限700円(税込み)を守っております。行く店も厳選して、700円の予算内で満足の店しか足を運びません。

そして家にあるもので売れるものはほとんど買い取ってもらってそのお金はすべて通帳の中にいれました。ブランド物からそうでないものなどありとあらゆるものを・・・先日は片づけをしていたらなんと!!ダイヤを発見!!大きいものではありませんでしたが、男の私はダイヤなんていらないのですぐに買い取ってもらいましたよ!!※ダイヤ売りたい

こうやって不要なものを買取ってもらうと家の中もスッキリしましたし、掃除をするのも時短になるのでそれも節約になりますね。窮屈に節約をするのは大変ですが、そうならないように楽しく節約は続けて行きたいと思います。

貯蓄預金と日々の節約術

10.02.15 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

お金の管理は、若い時から給料の中から毎月最低5万円を貯蓄していました。余裕がある時は、金額は10万円程になりました。夏冬のボーナスもほとんど貯蓄に回していました。最初の頃は実家通いでしたので、一人暮らしを始めるまでかなり貯蓄できたと思います。その貯蓄した預金は、日常生活費とは完全に別として管理しているので、取り崩すことなく、貯蓄預金として管理しています。その他、レシートや領収書を毎月月末に、エクセル家計簿に入力しています。食費、日用品費など項目をいくつか設定しているので、毎月項目別に金額を見て、全体のバランスを見ています。生活費の工夫としては、食費はなるべく外食は控えるようにしています。その代わり、お惣菜を購入する事があります。いくつか購入しても、外食をするよりかは、価格・量などお得だからです。日用品は、なるべくストックを多く持たないようにしています。特価品などで無駄に消費するのを防ぐことができます。娯楽費は、まず会社の福利厚生の中で利用できるものを探します。また、ブックマークしているネットサイトなどから、最新の情報を定期的に見るようにしています。情報をストックしておくと、後々役立つことが多いです。また、年間の固定支出費を把握し、その上で貯蓄計画を立てるようにしています。旅行など、仮の計画もどんどん織り込んでいくと、楽しく計画できるようになります。日々の節約の効果で、こうした仮の計画も実現する可能性も高くなりますし、よりいいホテルなど、グレードアップもできるかもしれません。収入と支出、両方の額を把握しておくことがお金の管理の基本だと思います。